03/20のツイートまとめ
tkt058

しゃぶしゃぶバイキング『しゃぶ葉』でしゃぶしゃぶバイキングを食べてきました。もっとも肉のバイキングだと値が張るんで、しゃぶしゃぶは三元豚で限定、野菜とデザートがバイキングという形だったけど。#しゃぶ葉 #三元豚 #バイキング http://t.co/A3f4MUR03h
03-20 19:00

しゃぶ葉で食べたバニラアイスとチョコアイス。最近はマインドフルネスの影響もあっていろいろな物をじっくり味わうことに力を入れる毎日。でもやっぱり食べ過ぎちゃうけどね。#しゃぶ葉 #アイス #マインドフルネス #バイキング http://t.co/4KOCOPc9j2
03-20 19:03

映画『The Neverending Story』の原作、エンデの『はてしない物語』を読む。上下巻と話は長く、映画版よりも時間がかかってようやく上巻読破。必死に読もうとするとどうしても時間が長く感じられ、気が付くとあっという間に時間が過ぎている。#エンデ #はてしない物語
03-20 19:17

そういえば原作版『思い出のマーニー』を読もうとした時もそうだった。気が付くとあっという間に時間が過ぎ、なおかつ本の半分も読めていない。必死になるとどうも時間は短い。#TheNeverendingStory #小説 #思い出のマーニー #WhenMarnieWasThere
03-20 19:18

ところで映画版は読み手のバスチアンが本の中に入り、自らの望みを叶えるところで終わってるんだけど、原作はバスチアンが物語の中に入ってからさらに半分以上物語が入っていたりする。また、映画版で喋らなかったアトレーユの愛馬・アルタクスが喋れるなどファンタジック。#はてしない物語
03-20 19:21

『びじゅチューン』で『保健室に太陽の塔』を見て以来、岡本太郎の『太陽の塔』に妙に興味を持ってきている。#びじゅチューン #保健室に太陽の塔 #太陽の塔 #岡本太郎 #日本万国博覧会 http://t.co/JqW1hJVWJP
03-20 20:35

奇しくも太陽の塔は、1970年大阪万博での公開当時、美浜原発からの電力を送られてライトアップしていたという。最もその時自分はこの世に生まれていなかったんで、詳しいことはわからないけれども。#岡本太郎 #大阪万博 #美浜原発 #1970年 #太陽の塔
03-20 20:37

もともと僕はあまり美術には興味を示さないタイプだったんだけど、現代アート、特にジブリ絡みだと非常に興味を示していた。今も大阪の万博公園くんだりまで行って太陽の塔を見たい気分。ベラボーに。#美術 #ジブリ #万博公園 #EXPO70 #太陽の塔 #岡本太郎 #ベラボー
03-20 20:40

『岡本太郎のように生きる』というフレーズがふと頭をかすめた。まあ言うは易しだが、「年とともに若くなっていくのが自分でわかるね。」という言葉のとおり、彼は年老いても良い意味で若い心を貫いていたのだろう。そういう意味では太郎のように生きるのも悪くない。#岡本太郎 #生き方
03-20 20:43

関連記事
ブログパーツ アクセスランキング

にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
にほんブログ村



ブログランキング

ドラマQ

【 2015/03/21 03:44 】

| 日々の生活(SPIRIT) | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<03/21のツイートまとめ | ホーム | 03/19のツイートまとめ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ranmaspirit0518.blog82.fc2.com/tb.php/1555-8ea04dc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |