目まぐるしく動く中で ~八重の桜・妖霊星感想~
激しく世の中が目まぐるしく動く中でも、会津山本家は平和な日々。
覚馬の謹慎がとかれ、妻をめとる。
そんな年齢であることがどうも放送4回目だけあってわかりにくい。
覚馬も主人公っぽい貫録と血気があるんだけどね。

後付けの効果音が多いと家族は言っていたけど、そうかもしれない。
今回の井伊直弼は芯は強いけど敵を多く作りそうな性格である。
死を覚悟で、のらりくらりと話をはぐらかす形で決断をし、続いて反対派を弾圧する。
松平容保の説得にも動じないあたりは、さすがは大老を務めるだけの貫録はあるんだろうけど・・・。

今回のニューフェイス・うら。
なんかおとなしくて壁の花というイメージがあるけれど、芯の強さも見せるわけね。

コレラの有効による斉彬の死(流行が終わっていたことから謀殺説もある)、続いて安政の大獄など、妖霊星に合わせて凶事が次々と。
次々と起こる凶事を、八重はどう見る?

関連記事
ブログパーツ アクセスランキング

にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
にほんブログ村



ブログランキング

ドラマQ

テーマ:大河ドラマ 八重の桜 - ジャンル:テレビ・ラジオ

【 2013/01/27 20:11 】

| 大河ドラマ 八重の桜 感想 | コメント(0) | トラックバック(3) |
<<さらなる嵐 〜八重の桜・ままならぬ思い感想〜 | ホーム | 型破りな女性 ~八重の桜・蹴散らして前へ感想~>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ranmaspirit0518.blog82.fc2.com/tb.php/1344-29aab1ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
大河ドラマ「八重の桜」第4回
八重、うらと馴染めず… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201301270005/ NHK大河ドラマ「八重の桜」オリジナル・サウンドトラック I坂本龍一 | 中島ノブユキ... 日々“是”精進! ver.F【 2013/01/27 20:21 】
【八重の桜】第4回 「妖霊星」感想
1858(安政5)年、西郷頼母(西田敏行)の松平容保(綾野剛)への働きかけが実り、 覚馬(西島秀俊)の禁足が解かれ、尚之助(長谷川博己)の教授方就任もかなう。 さらに、覚馬はう... ドラマ@見取り八段・実0段【 2013/01/27 21:06 】
八重の桜 第4回「妖霊星」
[閉じる]暗雲漂う幕末の空に現れる不吉な妖霊星。 鎌倉幕府滅亡時も出たとか曰くつきですね。 彗星だって分ってる現在でも、何となく不吉って感じますから 知識のない民衆はさぞ不 ... D☆エディション【 2013/01/29 18:53 】
| ホーム |