一人の女医の軌跡 ~梅ちゃん先生・次へのステップその3感想~
いよいよダンスパーティ当日。
かたくなな父親は、相変わらずダンスに行かないという。

梅子は父親に
『お父さんがいたから、心配してくれたから、前に進むことができる。』
前に進むため、無茶をするために親に心配をかけるのではなく、
親がいるから、心配してくれるから安心して前に進める。
逆説めくけど、ある意味子供の気持ちとしてはそうなのかもしれない。

自分は・・・どうだろうね。
やっぱり頼んで生まれさせてもらったわけではないし、そうそう親の思い通りにはなれないときがある。
やっぱり
『孝行のしたい時分に親は無し』
となっちゃうかねえ。

てな訳でみなさん、ジルバでダンス。
建造もむっつりしながら踊るあたり、ある意味ツンデレですかね。
まあ、今回梅子の恋人と思しき人が出て、たぶん告白・結婚の布石になってるんだろうけど。
いろいろドジをしでかしながら、寄り道しながら、梅子はどんな医者になるんだろう。



下村梅子堀北真希

下村建造高橋克実
下村芳子…南果歩
下村正枝…倍賞美津子
下村松子…ミムラ
下村竹夫…小出恵介

安岡幸吉…片岡鶴太郎
安岡信郎…松坂桃李
安岡和子…大島蓉子

沢田弥生…徳永えり
須藤雪子…黒川智花
瀬川典子…西原亜希
園田江美…白鳥久美子

立花陽造…鶴見辰吾
吉岡智司…成宮寛貴
矢吹あかね…宇野実彩子
山倉真一…満島真之介
三上康子…岩崎ひろみ
三上千恵子…山口朋華
節子…中村ゆり
軍需工場の監督官…徳井優
松岡敏夫…高橋光臣
扇田…大和田伸也
柴田…田中要次
久保田…KONTA

語り…林家正蔵





今回のおまけ
SMAP×菅野よう子「さかさまの空」NHK朝ドラ"梅ちゃん先生"OP(ピアノ)
関連記事
ブログパーツ アクセスランキング

にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
にほんブログ村



ブログランキング

ドラマQ

テーマ:梅ちゃん先生 - ジャンル:テレビ・ラジオ

【 2012/05/13 15:58 】

| 連続テレビ小説『梅ちゃん先生』感想 | コメント(0) | トラックバック(2) |
<<火種の元 ~平清盛・鳥羽院の遺言感想~ | ホーム | 風の谷のナウシカ・感想>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ranmaspirit0518.blog82.fc2.com/tb.php/1171-994dd577
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
【梅ちゃん先生】第36回
ダンスパーティ当日。 梅子はどうしても動かない父を誘う。 「梅ちゃん先生」第36話       ※Twitterからの実況つぶやきをUPしただけの簡単手抜き感想です。 ツイートをそのまま載せただけなので... ドラマ@見取り八段・実0段【 2012/05/13 19:09 】
梅ちゃん先生第6週(5.7-12)
姉松子@ミムラが入院した真田@平岳大の見舞いに頻繁に通う中、 下村梅子@堀北真希らはダンスパーティーを開催、 渋っていた建造@高橋克実も含め、下村家の人々が参加したと 昨夜は体がだるくて(昨日は急に冷え込んだからかなあ) 早く寝たせいか、今朝は6時前に目が?... まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)【 2012/05/14 01:30 】
| ホーム |