最近キロロの歌にはまってます・・・。
今週のジャンプが休刊なので、別の話、


クリスマスソングの人気曲は、EXILEなんだよね。


バラードはなかなかなんだけど、どうも『声の軽さ』がどうにもなじめない。
考えてみると僕の好きな曲って、森山直太郎、X JAPAN、浜崎あゆみと、

『声に重みがある人』

が多いな。


最近はちょっと古いけど、kiroroにはまってたり。

『冬のうた』
『長い間』
『未来へ』


全部僕が小学5年生の時に聞いていたけど、どれもこれも幼心に響いていたのを覚えている。
未来へは卒業式の時に歌ったし。

片割れが出産でちょっと大変みたいだけど、まあ活動はしているみたいなんで、がんば。
(連続テレビ小説『ちゅらさん』のOPに使われた、『Best Friend』もいいと思う。)


どうも今年の紅白は、これだと思える歌がちょっとないような。
でもまあ、『重みのあるバラード』があるかどうか。
お手並み拝見と行きますか。


今回のおまけ
kiroro 長い間
関連記事
スポンサーサイト
ブログパーツ アクセスランキング

にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
にほんブログ村



ブログランキング

ドラマQ

テーマ:女性アーティスト - ジャンル:音楽

【 2011/12/26 22:24 】

| その他の趣味(SPIRIT) | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<大阪都構想 僕の観点 | ホーム | 明治のオプティミズム ~坂の上の雲・日本海海戦~>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ranmaspirit0518.blog82.fc2.com/tb.php/1040-0ae6f633
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |