崖の上のポニョをもう一度
うちの家族の勧めで、ポニョを再び見ることになる。
人魚姫とトトロを掛け合わせたようなこの作品。
今更ながら懐かしい。

CGを使わず、よくあれだけ滑らかな動きが出来るもんだ。
今更ながら思う。

トトロは山の中だけど、こちらは海の中。
それでもトトロに及ばないのはなぜやら。
人間になったポニョは、そういえば雰囲気はメイだよね。
やんちゃ坊主っぷりもさながらメイ。


ジブリ作品には『純粋な悪』が少ないけど
(『天空の城ラピュタ』のムスカがいるか。あちらは『最高の悪役』として大人気だけど。)
ポニョもまたしかり。
フジモトもどこか憎めないし。

何気にそうすけとポニョって最終的には家族ぐるみで付き合っているのがいいよね。
この二人の掛け合いって面白い。

今も昔も、ジブリ作品ではもののけ姫が好きなんだよね。
ある程度重低音が入った方がいいというか。



今回のおまけ
崖の上のポニョ 予告

関連記事
ブログパーツ アクセスランキング

にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
にほんブログ村



ブログランキング

ドラマQ

テーマ:ジブリ - ジャンル:映画

【 2011/12/24 22:26 】

| その他の趣味(SPIRIT) | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<妖怪人間達の出した『答え』 ~妖怪人間ベム・最終回~ | ホーム | 人間がくすんで見える>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ranmaspirit0518.blog82.fc2.com/tb.php/1037-1da9a1c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |