一足早く ~銀魂・お年玉は下ネタとの相性が抜群~
一足早くお年玉の季節。
神楽にお年玉をねだられ、銀さんは突然血を吹き・・・。
と思いきや、食ったお汁粉を吹いただけ。
きったねえ・・・。
ただお年玉渡したくなくてごまかしただけだろ。
そして結局子供じみた駄々をこねる・・・。

「俺の…大人(オレたち)の屍を超えてゆけ」
「神楽…その玉を7つ集めるんだ 世界中の親戚達の元にちりばめられた幻の秘法
7つ集めればちびっ子達のどんな願いもかなえてくれるという伝説の宝玉 お年玉(トレジャーボール)を」


って、ドラゴンボールじゃねえか!!
パロディさんざんやってきただろ!!


それでも、ぱっつあんの説得でなんとか大人としてお年玉を分けることに。
ぱっつあんからお年玉を受け取って吉原へ。
吉原から銀さんへのプレゼントは、あの鳳仙が重宝していたといわれている金の延べ棒・・・
って、えらくえげつない形してるんだけど、キン○マのような・・・。
銀さん、銀のメッキで覆うとか言ってるしね・・・。
しかも晴太はお年玉に金のアワビって・・・。
『アワビの踊○食い』?
子供に見せられる漫画か、これ!?
少年漫画雑誌だぞ、ジャンプって
!?



次に現れたのが、ヅラ
何故かエリーは高杉コスプレ
って、あんた何やってんの?
つくづくヅラは天然。

マダオ・・・もはやコツジキ状態。
しかも目がゲド戦記のクモみたいになってるしね・・・。
なんでこんなうつろなの・・・?
誰か彼に救いの手を差し伸べて!!

さっちゃんはもはやソープ嬢化してるし。
例のごとくのされると。
まさかスケダンのデイジーと声優さんが同じとはね・・・。


ともあれ、最後はお互いの絆を確認。
『下ネタやゲロを入れつつ、オチをいい話でまとめる。』
さすがですな。

最もオチは。
銀さんからもらったお年玉は、
『眼鏡ふき券。』
『肩たたき券。』
子供か!!!



今回のおまけ
【マルモのおきて】マダオのおきて!マル・マル・モリ・モリ!

関連記事
ブログパーツ アクセスランキング

にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
にほんブログ村



ブログランキング

ドラマQ

テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック

【 2011/12/20 00:37 】

| 漫画・銀魂(SPIRIT) | コメント(0) | トラックバック(5) |
<<元祖スケット団対曲芸スケット団 ~SKET DANCE・cheeky-rookie・中編~ | ホーム | 戦局の行方 ~坂の上の雲・敵艦見ゆ~>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ranmaspirit0518.blog82.fc2.com/tb.php/1031-9279785c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ジャンプ2012年 03・04号 一言感想
ワンピース ありゃー赤犬が元帥になってたか 素直に青キジがなってるかと思ってたけどこんなことになってるとは でも個人的に部下になるならやる気があって有能な方が好みなんで赤犬で良いかな 青キジが行方不明になってるが、どっかで共闘するのか 犬哭啾啾【 2011/12/20 05:45 】
WJ 03・04合併号
「BLEACH」…月島、生きてましたそして、過去編へ。 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201112190003/ NARUTO―ナルト― 58 (ジャンプコミックス) 岸本 斉史 集英社 2011-11-04 売り上げランキング :... 日々“是”精進! ver.A【 2011/12/20 05:52 】
WJ 2012年03・04号「銀魂」「バクマン。」「めだか」他
今週のジャンプから、その時の気分で語るコーナーw またり、すばるくん。【 2011/12/20 13:57 】
『ONE PIECE』 第650話 知っておくべき2つの変化
ネタバレ注意ですぞ シュミとニチジョウ【 2011/12/20 13:58 】
ジャンプ3・4合併号感想
ジャンプ3・4合併号ネタバレ感想 Happy☆Lucky【 2011/12/20 16:36 】
| ホーム |