決戦、そして・・・ ~銀魂・主人公とは~
主人公:フィクション作品(小説・映画・ドラマ・漫画・アニメ・ゲーム等)のストーリーの中心となり物語を牽引していく人物・キャラクター。

金さんと銀さんの戦いも、いよいよ終幕へ・・・。
実は銀さんには、すべての登場人物の記憶を無に戻す特殊機能が付いていたという衝撃の事実が・・・。
自分が銀魂最大最強の悪役として立ちふさがり、歌舞伎町住人を全員敵に回す中で、仲間達を元に戻して撃破するという筋書き通りだったという・・。
しかも自分が破壊されればスペアが新しい漫画の主人公になってくれるという。
さすが、天才・・・。

スペアの主人公はナルトやワンピを超える主人公って、そりゃ無理でしょ・・・。
どちらも夢を持っている主人公だし。
金さんは完璧だけど、その割に夢も何もないし。

しかも銀さん何も聞いていなくて、
挙句首をもぎ取るという技。
とどめをさすのが切腹ってなあ。

『俺達侍はな、
けじめつけるときに
腹切るんだよ』

とは銀さんの名言だけど、銀さんのけじめとは違うでしょ。
そこでぱっつあん、神楽、お妙さんが閃光を抑え込むという。
なるほど、最後は無理やりいい話にする、これぞ銀魂。

すさまじい閃光は歌舞伎町には広がらず、ぱっつぁん、神楽、妙さんのてで抑え込まれる。

主人公というのは、物語の中心人物。
小説でも漫画でも、その人を中心に回るわけだね。
(例えば『函館百景』なら僕が主人公なわけね。)
たとえ駄目でもヘタレでも、物語の中心にいるなら主人公。
天パーでも万年金欠でも糖尿予備軍でも、銀さんは物語の中心にいるから、主人公なわけね。
(まあ、話によっては他の人が主人公であることもあるけど)

「物語の主人公は、これを読んでいるみんなと、俺たちの仲間すべてって・・・。」
どこぞのおっさんでも銀魂で取り上げられれば、主人公なわけね。

さて、思いっきり閃光を浴びた銀さん達。
まさか今回で最終回なわけがあるまい。
記憶がリセットされて、かつアンドロイドが目覚めるわけだから、次回は記憶喪失でさまよう4人がアンドロイドを見て、互いの絆を思い出すのかな。
関連記事
ブログパーツ アクセスランキング

にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
にほんブログ村



ブログランキング

ドラマQ

テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック

【 2011/11/28 20:55 】

| 漫画・銀魂(SPIRIT) | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<奇人変人ばかりだからね・・ ~SKET DANCE・3年C組学級委員選挙~ | ホーム | 死なない主人公 ~江・希望~>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ranmaspirit0518.blog82.fc2.com/tb.php/1013-83aff0d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |