03/02のツイートまとめ
tkt058

#デフレスパイラル の仕組み、日本における #インフレ #デフレ 時の #実質賃金 および #消費者物価指数(#CPI)の変遷。1970年代も『#狂乱物価』と呼ばれるインフレが起きているが、実質賃金の上昇はそれ以上だったらしい。… https://t.co/UVANR30MCl
03-02 06:27

#アベノミクス はというと、最初は #消費者物価指数(#CPI)を上昇させていたが、2014年4月の #消費税増税 が痛かった。それによって #個人消費 が冷え込んでしまう。(#スタグフレーション にならないのはよかったか)… https://t.co/gecmOLgARU
03-02 06:31

#銀魂 関連の #ハッシュタグ が多かったから #坂田銀時 のセリフが多かった。僕は #緋村剣心 の台詞が好きなんだけど。#名言 #るろうに剣心 #るろ剣 https://t.co/cstT8amb3O
03-02 11:43

#グローバル型 #株式投信 を昨日約定。昨日の #基準価格 で約定されるのかと思いきや、今日の価格でちょい不満。そういえば欧米では #投資 のことを『#アニマルスピリッツ』とも言うらしい。つまり一種の #ハングリー精神 のように捉えていると。#株投資 #投信 #投資家
03-02 15:31

そもそも #向上心 は #満腹感 ではなく #飢餓感 からくるもんな。僕の友人のように柔和な性格でゆるく生きるのも人生、僕のように激しい性格で精悍に生きるのもまた人生だと思い始めてる。どっちにしても少しは向上心を持たないとダメなんだけど。#人生 #投資 #投信
03-02 15:34

自分の評価とはた目のギャップを知る:日本経済新聞 https://t.co/AlyDE9emfE人との関わり合いの中で #人間 は自分の本当の力や立ち位置を知ることができる。#職場環境 と #自分 の距離を熱心に知るのは大事。これが不十分だったから僕は辞職に追い込まれた。
03-02 17:55

RT @kntasuke: 汗をかいた量と脂肪が消費される量は、基本的に無関係です。脂肪を減らす時に必要なのは、脂肪分解酵素。この脂肪分解酵素は体が温まると活性化しますが、汗を沢山かく程になると活性しなくなるため、脂肪燃焼されなくなります。なので、ウォーキングなどの軽〜中程度の…
03-02 21:06

RT @allmiyagi: #アメリカ の #ISM製造業景気指数 は予想以上で57.7。景気は回復していると思いますが、アメリカの #GDP は前期に比べ1.9%増加。これは予想を下回っているので、#トランプ大統領 はこれに何らかの対策を打ってくると思います。#Tru
03-02 21:06

RT @allmiyagi: 米通商方針「WTOに従わず」 制裁の応酬懸念:日本経済新聞 https://t.co/wxkL5pG2X7下手をすると #GATT 違反になるが、#WTO に逆らっても『#米国第一主義』で行くということですか。他国との友好関係はどうなる?#ロ…
03-02 21:06

RT @holycowboy2099: ユニクロ、縫製工場リスト公開 労働環境改善の要望受け(朝日新聞) - goo ニュース https://t.co/yiBNMygCcQ 厳しい労働環境は過去から言われてる。半ば常識です。日本国内で製造しない理由を発表されても良いのでは?…
03-02 21:07

続きを読むブログパーツ アクセスランキング

にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
にほんブログ村



ブログランキング

ドラマQ

【 2017/03/03 04:16 】

| 日々の生活(SPIRIT) | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |