FC2ブログ

節目節目で気合を入れなおせ ~ブログ編~
このブログも4年経過(衆議院の任期と同じ)し、20000ヒットを超えました。
応援してくれてありがとう。
別に応援しなくても読んでいる人ありがとう。

さて、このブログも一つの曲がり角。
寿命は三年といわれているブログだけど、それを超えてめでたいめでたい。
個人的にはこのブログを

『自分らしさを出しつつ、高いアクセス数を出すブログ』
『影響を与え、影響を受け、お互いに成長するブログ』


を目指していきたいと思っている。

さて、フィードバックをかねて、
『皆がどのサイトからきているのか』
『どの記事が人気があるのか』


を調べてみることにした。
アクセス数の高い記事は

大河ドラマ関連
政治関連
銀魂関連

であることが多い。この3つはもともと人気があるようで、アクセス数ももともと高いが。
まあ、自分の場合、歴史が先に好きで、連鎖的に興味を持った感じだな。
歴史の中でも政治史は記録が圧倒的に多いし、銀魂の世界観は幕末がベースだしね。
ともあれ、率直に自分の感想や意見を述べていくまで。
しっかりと勉強はするつもりです。(mewさんやkojitakenさん、たんぽぽさんのような是々非々の方は多いし。)
みんなに影響を与えてくれればなお嬉し。

池袋サンシャインシティで見た銀魂ポスター



この3つの記事のアクセス数にダブルスコアで負けてるけど。
旅行の記事
大学の卒論の内容


写真を乗っけるとアクセス数は増えるみたい。
ともあれ、最新のカメラは携帯のカメラだからなァ・・・。

池袋の街並み
池袋駅から見る西武  

池袋の街並み



サンシャインシティ池袋から見る東京の夜景
サンシャインシティからの夜景
サンシャインシティからの夜景その2   サンシャインシティからの夜景

郡山の街並み 学会発表で行ってきました
郡山の夜景

郡山 街並み

意外だったのは
『ゴー宣・分析』が意外にアクセス数が高いということ。
書いた当時はアクセス数が少なかったんだよな。

とりあえず、5巻より前の記事に挿絵つけて、より目立たせるつもりです。

となると、自分の個性がより出るものを載っけたほうが自分らしさも出るし、アクセス数も増えるか…。
もちろん、みんなが興味のある話題も取り混ぜながら。


おまけ動画ものっけてからかなりたつ。
音楽だったり動画だったりするわけだけど・・・。

僕は『見た人の印象に残る動画』を求めているのな。
『毒はあるが印象の強い動画』と『毒はないが印象薄い動画』がある場合、迷いなく前者を選びます。

星新一ショートショートや笑ゥせぇるすまんは間違いなく前者に当たるんで、なるべく載せたいんだけど・・・。
(僕の『ダークサイドコンボ』です。)


乱子さんと僕の好みの違いを見せる『青と赤編』
いままで『らんま&八犬伝』『らんま&妖魔』そして『らき☆すた&神八剣伝』ときたわけだが・・・。
みんなみてくれないわなあ・・・。長いし。
乱子さんはゆるいものを好む気質。
僕は熱いものや冒険ものにひかれる体質。(ドラゴンボールもいつか載せたい。)

実を言うと『けいおん&School Days』の組み合わせは気に入ってたんだよなあ。
同じ萌え系学園アニメだけど、ストーリー展開と結末は正反対だし。
まあ、見たい方は動画検索してください。



さ、『ありふれた日常』っぽくはなくなってきたけど。
お互いに自分の信じた道で、思ったことをどんどん書き込みましょ、乱子さん。



今回のおまけ
恒例の『青と赤』シリーズ。

らき☆すた 第2話 『努力と成果』

こなたがバイト、何をやる?


神八剣伝(しん はっけんでん) 第2話 『チュウジ、コウを拾う』
人情家のサイボーグ犬・チュウジ。
彼はコウと出会い、何を目指す?
ブログパーツ アクセスランキング

にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
にほんブログ村



ブログランキング

ドラマQ

スポンサーサイト



テーマ:FC2ブログカスタマイズ - ジャンル:ブログ

【 2010/10/30 23:16 】

| 日々の生活(SPIRIT) | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |