fc2ブログ

くそったれの涙
夢と暮らしのゴッタ煮で
たどり着く場所も見えず
からっ風に殴られて 背中丸めた
やりきれず 口笛吹けば
いつかの夕焼け空が チラチラと
やけに にじんだ
どこから どこまでが青春なのか
未だ わからず さすらい者よ
『くそったれの涙』



相変わらず進路で迷い続ける日が続いている。
とりあえず、親からの強い勧めに耐え切れず、東京アカデミーに行って公務員講座の資料を取ってきた。

近いうちにエーザイの試験も受けるつもりだが、やるだけのことはやるつもりである。

ともあれ、うちの教授に言わせると、
『今実験で行っていることを企業の研究機関には生かしにくい。
企業は常に最新の設備を入れているから。』

ともあれ、あくまで何かを作るのが好きだから、研究者を目指して大学院に入ったはず。
大学院で学んだ結果を多少の給料アップで終わらせたくない。
だから製薬企業を考えているわけだ。

もっとも父に言わせると。
「理論的な思考と実践を身につけることが、大学院で学べること」
なんだとか。

今回のおまけ
お~い!竜馬 OP
『お~い!竜馬』は1991年から1992年まで、NHKで放送された番組です。
本当は龍馬伝で勝海舟が登場したときに載せようかと思ったけど、前倒しにしました。
ブログパーツ アクセスランキング

にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
にほんブログ村



ブログランキング

ドラマQ

スポンサーサイト



テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

【 2010/03/17 00:55 】

| 日々の生活(SPIRIT) | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |