FC2ブログ

お台場旅行記 フジテレビからデックス東京ビーチへ
お台場観光記の続きです。

水の科学館を出たあと、橋を渡ってフジテレビへ。

昼下がりの夢の大橋
夢の大橋


フジテレビ
フジテレビの展望台は去年の春にも行ったことがあるのですが、その時は雨だったので、ぜひとも快晴の時の風景を撮りたいと思っていました。
グッドタイミングの時をしばらく待つため、最初はサザエさんのショッピングセンターへ。

サザエさんのポスター(特技であるがなかなか見られないゴリラのマネのシーンも。)
サザエさん ポスター


タマの貯金箱(買わずじまい)
タマ貯金箱


サザエさんの人形焼(駅長波平も)
波平人形焼


いやあ、個性的なみやげやねえ。

タマのチョコ入り人形焼をちゃっかり、いただきました。
タマ人形焼2
タマ人形焼



そのあと、長いエスカレーターを上り、7回の展示場に。
エスカレーターから覗き見る

僕はインパルスが好きなのですが、はねるのトビラで料理を作っていたとは知らなかったヨ。

はねるのトビラ 板倉は左から2番目

それから、『人志松本のすべらない話』に登場した、世界一大きいダイヤモンド
ザ・ゴールデン・ジュビリー

ゴールデン・ジュビリー
ザ・ゴールデン・ジュビリー(The Golden Jubilee Diamond)は世界最大の研磨済みダイヤモンド。545.67カラット(109.13g) の重量がある。原石は南アフリカ産出で755カラット(151g)あり、ユダヤ人宝石研磨師ガブリエル・トルコフスキーによってカットされた。色はオレンジがかった濃いブラウンでカラーグレードはファンシーイエローブラウン。カットはファイアーローズクッションカットと呼ばれる。タイ国王のラーマ9世が所有している。
時価測定不可。

スタジオも撮ったのですが、乱反射が大きくて失敗。


さて、いよいよ25階のはちたま展望台へ。
いやあ、綺麗でしたよ。
あいのりに使われた展示物があったのはなぜだか判らないけれど。

あいのりに使われた資料
人面魚がKAT-TUNの田中聖に似ている気がするんだが。
あいのりの資料

トランスフォートを眺め見る
トランスフォートを眺め見る

テレコムセンターを見る
テレコムセンターを見る

レインボーブリッジを眺め見る
レインボーブリッジを見る
レインボーブリッジを眺め見る

夕闇の港
台場から夕闇の港を眺め見る

詩的に『明日への飛翔』

明日への飛翔 台場・船の博物館を眺め見る

すっかり日が暮れて、フジテレビも閉館になった後、お台場海浜公園を歩いていきました。
レインボーブリッジの展望台に行きたかったのですが、人があまりに少なく、意外に道も暗かったので、マンションのあたりで引き返す羽目に。
夜景も結構撮ったのですが、確認するとどれもこれもぶれていて、載せられるのはこれだけ。
なさけない・・・・。

お台場海浜公園 夜景

そのあとは、デックス東京ビーチに行き、台場一丁目商店街と、台場小香港へ
一丁目商店街

デックス東京ビーチ 台場一丁目商店街入り口

いやあ、レトロな雰囲気でよかったです~。
ところどころにレトロなファミリーコンピュータや、アーケードゲームがあったのも雰囲気をかもし出したと言うか。
特に気に入った店がこれ。
台場一丁目商店街 歴史時代雑貨

直江兼続関連のグッズもあります。

続いて、小香港へ。
レストランばかりなのですが、いかんせん金欠。
・・・食いたかった。いつか友達を一緒に連れて行きたいねえ。
小香港 小風景
台場小香港 小風景その?
台場小香港 小風景その3


てなわけで、言葉数は少ないが、これで台場旅行は終了。
今度はヴィーナスフォートや船の博物館を征服したいんだけどね。

今回のおまけ
影山ヒロノブ『Cha-La-Head-Cha-La』
ご存知、『ドラゴンボールZ』の主題歌。
KAIではなぜこれを主題歌にしなかったのかねえ。
ブログパーツ アクセスランキング

にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
にほんブログ村



ブログランキング

ドラマQ

スポンサーサイト



テーマ:東京観光 - ジャンル:旅行

【 2009/05/05 23:03 】

| その他の趣味(SPIRIT) | コメント(0) | トラックバック(1) |
| ホーム |