fc2ブログ

TOEIC!
今日はTOEICを受験してきた早乙女乱子です。こんばんは。

TOEICを受験するのは初めてじゃなく、これで3回目です。初めて受けたのは去年の9月だったかな。けっこうガチガチになったのを記憶しています。
今日の試験はわりと落ち着いて受験できたような気がします。リスニングは聞き落とした部分もあったけど、全問回答できたし。リーディングも前受けたときよりだいぶ情報を早く読み取れたような気がする。イディオムを選ぶところ以外はけっこう読み取らなきゃいけない情報が多いんですよ。結局5問は回答できなかったけれど、解けなかった問題が前回の半分まで減ったし、後は結果が来るまで何ともしようがないから、今はよくできたと思える自分を大事にしていようと思います。それに、資格を目的として受験したわけじゃないし。だからといって適当に受験するなんてバカなことは絶対にしない。自分の能力を測る物差しの1つと考えていますから、ある意味楽しんで受験しています。

なんだかまとまりない文章ですが、今日はこのへんで。それではまた!
ブログパーツ アクセスランキング

にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
にほんブログ村



ブログランキング

ドラマQ

スポンサーサイト



【 2006/11/26 18:56 】

| 乱子 | コメント(0) | トラックバック(1) |
やっぱ変
昨日の記事が下の記事を修正したら消えたorz。さっきからずっとorzばっかりだが、本当にイヤになる。なんで消えるんだ?せっかく書いたのに。頭に来たので問い合わせを送ったが、納得いかない回答だったら今後のことも考えねばならないだろう。

SPIRITさん、回答が来たら連絡します。
ブログパーツ アクセスランキング

にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
にほんブログ村



ブログランキング

ドラマQ

【 2006/11/19 20:14 】

| 乱子 | コメント(0) | トラックバック(0) |
謎は全て解けた!でもなんかorz…
記事が消えた原因がわかりました。今日、管理者ページにログインしたところ…

・blog82サーバーのお客様へ
blog82においてハードディスク障害が発生し、バックアップよりデータを復旧いたしましたが、一部記事、コメント、トラックバックデータについては復旧が困難な状況となっております。お客様には大変ご迷惑をおかけ致しまして誠に申し訳ございません。


というアナウンスメントが表示されてました。つまり、このブログはhttp://ranmaspirit0518.blog82.fc2.com/と、blog82サーバーを使っているので不具合にぶち当たってしまったのです。で、私が14日に書いた記事だけ復旧できなかったというわけだorz。

                   ふざけるなー!

そう叫びたくなりました。くだらない記事だけど、自分が楽しんで書いた記事が消滅したんですもの。腹も立ちますよ。自分で消しちゃったのかなあ、とか思ってたけど、fc2のせいだったとは…そう思うと余計にイヤな気分だ。

トラブルが起こるのは仕方ない。だが、それを未然に防ぐための対策をやっていなかったのなら許せない。自分が使っているサーバー2つ(ここfc2Livedoor)の悪口を言うのもどうかとは思うが、それではLivedoorブログと同じじゃないか。消えた記事に関してはもういいが、管理はきちんとしてもらいたいものだ。
ブログパーツ アクセスランキング

にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
にほんブログ村



ブログランキング

ドラマQ

【 2006/11/19 19:26 】

| 乱子 | コメント(0) | トラックバック(0) |
21歳になりましたっ!
無事に誕生日を迎え、本日11月18日で21歳になった早乙女乱子です。おはようございます。

いやぁ、年齢は21歳になりましたが、実感がないというのが今の気持ちですね。二十歳になったぞ、とか思っていたらもう1年経ったなんて。
振り返ってみると、いろいろ新しいことばっかりで、あっという間に駆け抜けたような感じです。勉強面では専門的な分野が入ったり、内容が高度になったりで大変だな、とか思うことも多かったけど、とにかくやるぞという気持ちで、わからなくても講義を理解しようとずっとがんばってきたし、趣味の面でだってらんまにはまり直して原作単行本などなど、いろいろ集めたり、前までは全然やるつもりなんてなかったアルバイトやブログを始めてみたりと、自分の興味がなかった分野とかにも目を向けてみた。だから、どんなことにも一生懸命取り組んでいった二十歳だったと思う。
こうして年をどんどん取っていくのはいわば宿命ですが、年を取ることが全てマイナスになるわけじゃない。心だけは若いまま、これからも自分のやりたいこと、やるべきことをがんばっていきたいと思います。

今日はこれから叔父(父の兄貴)に会ってきます。久しぶりに会うのでちょっぴり楽しみだったり(笑

それではっ!

…本家より復旧(11月19日午後8時半)
ブログパーツ アクセスランキング

にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
にほんブログ村



ブログランキング

ドラマQ

【 2006/11/18 11:31 】

| 乱子 | コメント(0) | トラックバック(0) |
誕生日の温泉
はじめまして、SPIRITです。
ブログは初めての自分です。
脚本家・三谷幸喜のエッセイが大好きなのですが、彼のエッセイとは程遠い文章能力の持ち主なので、上手く伝えきれないかもしれませんが、お付き合いください。

11月5日は僕の誕生日でした。(とうとう20歳!(#^.^#))

お祝いをかねて、自宅から80キロほど離れた温泉に行ってきました。
温泉は街中でありながら、100パーセントかけ流し(何も手を加えていない湯だということ)。
硫黄のにおいが強く、湯の色も淡黄色。まさに天然温泉という感じでした。
どちらかといえば街中に近いのに、よく湧き出たなあ。

お湯の温度はやや熱く(45度ぐらい)、長時間は入っていられなかったのですが、それでもお湯から上がると、肌がすべすべになっていました。
以前 鳴子の温泉に行ったときも、湯に硫黄が多く肌がすべすべになったもんだったが、やはり硫黄入り温泉はいいですねえ。(ちなみに、硫黄ガスで鉄の手すりが錆びていました。)
温泉

温泉は良かったのですが、食事の間に酒を飲まされました。
あまり酒に強くないのになあ・・。(T_T)(特にビールは苦手)

まあ、それなりに有意義な誕生日だったとは思います。
誕生日のプレゼントももらえてうれしかったし。


ブログパーツ アクセスランキング

にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
にほんブログ村



ブログランキング

ドラマQ

【 2006/11/06 23:22 】

| その他の趣味(SPIRIT) | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ